度々ここで掲げてる内容ですが
今回も以前お世話させて頂いてた子どもに、久しぶりに再会するシリーズです。
殆どがスーパーやドラッグストアでお母さんから『園長先生!』と声をかけられるパターンです。
しかも、今回はKちゃんが私に気づいてくれてお母さんに知らせてくれたそうです。
あんなに小さい頃だったのに記憶にあったんだ〜と嬉しかったですよ♪
それにしてもKちゃん、すっかり大きいお姉さんになって…
お母さんが居なければ誰だか判らないトコロでしたよ。
ひだまりに来てたのは7〜8年くらい前かなぁ…
そのまんま大きくなっただけのような子も居ますが、Kちゃんは激変ですね。
現在は小学4年生、体操を習ってるそうです。
Kちゃんは将来、子どもと関わるお仕事とか似合いそうだと先生は感じましたよ♪
長くこの職を続けていると、こんなコトもよくありますが、やはり個々に感慨深い想いはあります。
私自身のモチベーションも上がります。
あと数年もすれば、成人になった子ども達ともバッタリ
会えるかも知れませんね。
そんなコト思いながら、今日もスーパーやドラッグストアに参ります!
見かけたらご遠慮なくお声かけ下さいね(^^)
・





