198C67BA-7154-4FD9-B06B-1DD6805041F9


昨日の自宅近くでの風景です。

まだ日中は寒くないレベルでしたが、今日になって曇り空。
今日から明日にかけては雨の予報。

そして火曜日から水曜日にかけて低温の予報。
いわゆる寒波到来の模様です。

現在、園においては風邪はもちろん、インフルエンザや他に感染性の胃腸炎なども出てます。

体調管理、特に低体温と乾燥にお気をつけ下さい。
暖房器具と加湿器を上手く併用するコトをお奨めします。
かと言って換気も忘れずに!←コロナウィルスの対策として県はコレばかり言ってますね。

何より子供は睡眠を充分に!寝るコトが体力や免疫力を伸ばすのです。


15A75D0C-A0B3-4226-9260-1619ADB04134


ま、続けて行きましょう!


しかし、これだけマスクしてる人だらけなのにコロナに罹る人は減りませんね。。
感染した人は、マスクをサボってたと言うコト??

実はあまり関係ないなんて今更。。

いや、何でもありません。
言われたコトは守りましょう(苦笑)