『孝行したい時に親は無し』
などと言う言葉がありますが、まさにその通りだとこの年令になって痛感しております。

母の居ない母の日を迎えて、今さらながら淋しさとちょっとの後悔を感じます。

それでもG.Wには墓参りも出来たし、許してくれたかな?なんて勝手に思い込んでます。

その代わりと言ってはなんですが…
父にシャツを贈りました♪

E3A1303E-52B7-4D8E-A253-869487F8DAAF


元々オシャレな人だったのでバッチリ着こなしてますよね!

あと、久しぶりに三兄弟も揃いました。
弟はずっとインドや中国に単身で駐在していたので、政治的な絡みやコロナのせいで母の葬儀にも帰国が叶いませんでした。
それが急遽昨年末、常駐先の上海から無事に帰国が果たせました。今の上海の状況を考えるとまさに奇跡的なタイミングだったようですね。

それはさておき、無精ヒゲブラザースですね(笑)
弟(真ん中)は普段は関東に住んでるので、このスリーショットが撮れるのもなかなか珍しいコトです。

B3898955-1474-4DA5-9B60-4CC8F95F468C


母の姿は無くとも、残った家族の心にはしっかりと母は存在している…そんな母の日をこの先も続けて行きたいと思います。




プライベートなハナシでどうもスミマセン(^-^;