今日は何の日?

七草粥の日ですよね〜
それと
保育園の仕事始めのテレビ放映日!

私はテレビ持ってませんし、園のテレビはアンテナ繋いでないのでDVDしか見れないのは内緒です(汗)
だから
実は過去の放送も含め、自分自身は見たコトないのも内緒です(大汗)

皆さまはご覧頂きましたか?

またご感想やご指摘などございましたら遠慮なくお申し付けくださいね!




あと私事なんですが
今日、1月7日は
秋に亡くなった母の誕生日でもあります。

昭和15年1月7日生まれ、辰年。
存命ならば 82才になる日でした。

808B8A19-4CFF-4BC4-94E4-307BC50B0001



南海放送さんの番組で
初めてひだまり保育園が放映されたのが去年の6月半ばでした。

その頃はまだ母も容態が落ち着いていて、頭もしっかりしてた頃で
放送を見てとても喜んでくれてました。
また
放送を見た知人やお付き合いのあった方々から、私の仕事への賛同や激励のお言葉が母の元へ多数寄せられ
その対応に3日ほどかかって大変だったよ〜!
なんて
それはそれは嬉しそうに話してたのが印象深いです。

そんな母もその後
体調が急変し、3ヶ月ほどで亡くなりました。

92BEA751-CE39-4376-9818-DE05B1196D35


それでも
亡くなる前に、この放送を通して母に嬉しい思いをさせてあげられて本当に良かったです。
いくつになっても我が子か褒められてイヤな親なんて居ませんもんね!

そう言った経緯もあり
私は南海放送さんにすごく感謝しております。
この私が何かお役に立てるならば喜んでご協力しようと思ってます。

ですから
また続編があるかと思います(笑)
その時はまた宜しくお願いしますね!


さて
明日から三連休の方も多いと思いますが、ひだまり保育園は休まず営業中です。
急なご用でもお気軽にお声かけ下さい。
スタッフ一同お待ちしております!