私事ですが
昨日、無事に56回目の誕生日を迎えられました。
先生方や子ども達からも、こんなお爺ちゃんなのに祝ってもらえて照れ臭い限りです。

B95AF621-D6ED-4DD1-96E6-CEF909B3CCCB


BE73E8FA-6E3D-42C2-9825-E91CB67D6FF6


ありがとうございます(*^^*)
もう身体は悪いトコロだらけですが、老け込まないよう気をつけて少しでも若々しくありたいものです。



母を亡くしてまだひと月ですが感傷的な気分にならないと言うか、今は安堵感の方が上ですね。
徐々に寂しさが出て来るのかなぁ。。


遺品の中からポロリと古い写真が…

F718FE29-4182-4D04-A70A-17E6A0B3DF2C


何処の誰だか知りませんが、当時は外国人が珍しかったのか?何かの記念撮影のようです。

男の子3人兄弟の次男の私は左端。
4才くらいかな?

もう半世紀以上前の写真(^^)
母が大事にしてたようです。


誕生日と言うのは
その名の通り誕生した日ではありますが
母から見れば出産日ですよね♪

今更ながら、誕生日の度に
いま生きてる事を母にも感謝しなければならないと思いました。



今月も宜しくお願いします。