F1A4F046-9402-4A08-8C43-CFC1F9F0C718


またまた頂き物の話題でスミマセン(^^;;

小ぶりなサツマイモと沢山の栗!
Nさんいつも有難うございます♪

どちらも夏の暑さで疲れぎみの身体にとって、とても効果的な栄養素が満点ですね!
ひと手間かけて子ども達に美味しいモノを作ってあげようと思います♪♪


あと
今年の夏は驚くほど感染症の発症が少なかったですね!
いつもなら手足口病やヘルパンギーナに罹る子どもが必ず居たのですが、今年は未だにゼロ!

手洗いうがいの励行や三密回避の生活習慣がかなり効いてるのは間違いないですね。

2B1BB606-F95D-4394-9630-8141B804EB36

E7FF06F5-9236-461F-A159-94673881A07C


冬場のインフルエンザも当園はゼロでしたから
このまま身についた良い習慣はそのまま、充分に栄養を摂って良く寝て病気とは無縁の日常を続けたいものです。

今日は少し園長らしいコトを書きました!

イェーイ!\(//∇//)\