晴れ間の多い梅雨ですが、まだまだ朝晩は冷える時があります。
エアコンをこまめに調整して、喉やお腹を冷やさないように心がけましょうね!

さてコロナウィルス感染拡大予防措置ですが、先週末から県を跨ぐ移動規制が解除されました。
松山市内でも県外ナンバーの自動車をよく見かけるようになりましたね。

タイミング良く道後温泉や松山城も一部規制ありですが、再開されました。

D0A7D28D-EA74-4B6F-AAE4-8271B1E6855A


9FE1CDD0-C016-46B9-A0CF-F2724DEA6FB6


土日は観光客も押し寄せ、元の状態とまでは行きませんが観光都市ならではの賑わいも少しずつ戻して来たようです。

夜間保育のお母さま方も、『今日は忙しかったんよ〜♪』と言う明るい言葉も聞けるようになりました。

でも全部のお母さま方が元通りに仕事に就けて、街の活気が蘇るまでにはまだまだかかるかなぁ〜。。




景気回復はもちろん大事ですが、先ずは感染拡大が起こらないのが一番です。
ここで気を緩めず、各自が継続して感染拡大予防に努めるコトが肝心ですね!

園も引き続き、夜間保育は4時までに制限させて頂きます。
どうかご理解のほどお願い致します。

9EFBF5C0-E8A7-4AEE-B2FF-96D68DB86C99