E4800E7D-7D95-4CD4-B2D1-DC62EF7CF030



たまには
ほっこりする話題を!


昨年の夏、Hくんのおじいちゃんが山で捕まえて来てくれたカブトムシ♪
秋には 4匹の幼虫が育っていたのですが、途中で 3匹になったものの何とかサナギになりかけてますよ!

苦手な人はゴメンナサイね(^^;;





コレは春先の写真↓↓

81340C1E-611E-4E78-925B-42C8185115A3


まだ丸まっててプニプニしてますよね〜!



そして今↓↓

A549C48F-B067-4D53-AE98-E2B2D9AD6C18



色白から黄ばんだ褐色系に…
フォルムも平べったくて短くなりましたよね〜!


コレから角や脚がだんだんと生えてくるのでしょうね〜

人間の成長とは随分と違って、見た目が大きく変化するのが面白くて不思議ですね〜!!

夏には無事にカブトムシになってくれる事を子ども達と共に祈ってます\(//∇//)\


出来れば『オス』でお願い!(笑)