86CD7148-C7EB-4009-A0CC-F47F3C1E5F56


やはりと言うか、当然の流れですが愛媛県でも新型コロナウィルス肺炎の発症患者が複数出ました。
この先、もっと増えて行くのは簡単に予想出来ることです。

では
我々はどう対処すべきか・・

ウィルスは目に見えない相手ですから、どこの誰から移るのか判りませんし、どこの誰が感染してるかも判りません。
周りの皆んなを疑うべきなのかも知れませんが、それでは社会生活が送れませんね。

予防としては、人混みや他人との密接な接触を避けるしかありませんよね。


行政機関から我が保育園に対して、具体的な指示は今のところありません。教育施設全体向けの指針だけは先月メールが来てますがね・・

要は、自分らで考えろと言うコトなんでしょう。


初めてのコトだらけで、国が急に下した方針に即座に従うしかありませんが、慌てないように粛々と過ごして行きたいと思います。

登園児童の体温計測をまめに行い、様子がおかしいようであればすぐ保護者さんに連絡をする体制にしております。
出入り業者や関係者にもなるべくマスク着用と健康チェックを声かけしております。

もちろん手洗いや手指消毒も励行してます。

学校や一部の保育園、幼稚園は休校休園措置の状況ですが、我が保育園は民間の認可外です。
こんな時だからこそ出来得る限りスーパーサブとしての役割りを全うしたいと思っています。


今回の行政の措置に関してお困りのコトがありましたら是非お問い合わせ下さいませ。



追記

面白い記事を見つけました。
ご参考のほど。

5D26FA8F-EF5F-45A8-A9B1-2A5B9F3CF787