06DE73A9-C728-4D75-BFA4-3C3318AA43BD


現在、ひだまり保育園では
就学前児童の昼間の保育は引き受けてませんが
中には、家庭の事情等で
やむなくお預かりするケースもあります
と言うか、ありました

おそらく、最後のケースになるであろうTくんが
今日で無事に巣立って行きました

以前、ちらっと紹介した
道路の絵が得意な男の子です
D5099A0D-5A87-4924-B168-E9A1E9EDC402


本来なら、
同い年の友達の中で、のびのびと成長させて上げたかったところですが・・
その分、小さな子どもの面倒をみたり
優しい面が伸びたと思います

小学校で新しいお友達をいっぱい作って
逞しくなって下さいね!


他にも
公立へ移って行く子や
引っ越しで離れて行く子たち

数人、サヨナラして行きました!

淋しいね〜 とは言うけれど
もう会えない訳でもないからね

また成長した姿を 見せに来てね!

保護者の方々へも
この場をお借りして御礼申し上げます

私たちに ご縁を下さり
ありがとうございました!

子供さんの人生の一部を、成長の一部を
お手伝いさせてもらえた事に感謝いたします

至らぬ点も多々ありましたが
私を含め、職員を成長させて頂きました
本当にありがとうございました

また、いつでも遊びに来て下さいね!
\( ˆoˆ )/

さぁ
気持ち切り替えて、新入生の事やらなきゃ!
(*≧∀≦*)

88DB28C2-2888-4C77-A5E1-F78D7B8308BA