68b946ea.jpg
a610e048.jpg
食べ物の好き嫌いは、幼い時期からハッキリとありますね~

味ではなく、口に入れた時の食感や固さ、大きさも原因の一つだと思います

私も幼い頃、給食の大きな玉ねぎがトラウマとなって玉ねぎ嫌いが永く続きました

調理方法や与え方の工夫で、少しずつ克服して行けたらイイかなと思います♪


先日の、Tくんのお母さんと私の会話です

『お母さん、Tくんおイモが嫌いみたいですね~』

「そうなんですょ~主人がおイモ嫌いで‥似たのでしょうね!」

『あとね、Tくんって男の人好きで、女の先生より私に懐いてたのに、今日から来た若い女の先生にベタベタでしたよ~』

「え---!!」

『これもご主人似ですか!?』

「えっ!‥‥‥‥‥」


お母さん、すみません!
調子に乗りすぎました!
<(__)>