ひだまり保育園-園長ブログ

園長先生の日常の断片を切り取って綴ってます。 園に関係のない話の方が多いとの評判です!

久しぶりに昼間の更新ですよ♪

しかも明るい話題!

91294C6B-CAEE-4A43-AC30-E352C9B85B25


LEDですよ!

園内の照明を全て
蛍光灯からLEDに交換しました!

815679B5-34C7-4E3A-8168-7B452F879D0E
C56005FB-D0BC-446D-8510-4A7B6732E354


ちょっと判り辛いでしょうが
実際、明るいです!
距離があっても
光がボヤけないって感じですかねー!

導入にあたっては
初期費用、ランニングコスト
メンテナンス、エコ志向などなど

当然、いろいろな事考えましたよ!
以前からずっと
何社も提案を頂き検討もしたけど
何だかスッキリしなくて
踏み止まってたんですよねー



今回Inetさんで決めた理由は

ズバリ人間です♪

個人でなさってるから
私と同じような観点で
モノ言いますし

年齢もほぼ同じ!

いわゆるセールストークが
現実味に溢れていて
少し試すような質問もしてみたけど
話のひとつひとつが
何の疑いもなく私に響きました!


電気代がいくら安くなるとか
寿命が何年とか
買取りかリースか
支払いがどうで・・


なんて
実はあんまり気にしてないのです…笑
やってみないと判りませんからねー

今より『マシ』ならイイだけです!


決め手は

信用出来る人が
やっと来たーー!
これで充分ではないでしょうか♪


84B4B916-ECE8-4CA4-80E6-6CAE27887AB0


あの人に全て任せて安心!
これが私も一番楽だからね!

宮沢賢治の詩じゃないけれど
そういう人に私もなりたい!
(*^◯^*)



温水床暖房に加えて
園内完全LED照明という
子どもに優しい
いい施設になりました!

中井さん、ありがとうございました♪
(*´∇`*)



















今日は午後から
プチっと野暮用で・・

久しぶりの平和通り超え…笑

ホント最近
北方向に用事がありませんね〜

3B939C52-091B-49D8-B03B-130C28A7E843
14AF2AFD-5912-428C-8B7C-289F32DBBB4E
133311B2-8D13-4DA0-8D1A-C5D1DAC873C5


0B6003BF-8701-434F-85CD-6B785EEA4A39


もう
建物の色、空の色
空気の色、人々の身なり・・

全てが本気で寒いですね!

私は腕まくりしてますが・・笑


せっかくだから
少しだけ回り道して

護国神社へドライブスルー参拝!
(そんな言葉あったっけ?)

時間がなかったので
神様お許し下さい♪
3CADE586-8BDD-4CE4-8A57-83E77A0186AC


まさに
雪こそありませんが
冬らしい色の景色でした!

また
初詣はここに来よう〜!

あと
三週間後です!

早っ!!!
(*´∇`*)









ブログを長らくサボりました

特に理由はありません
忙しいのは相変わらずだし
一度サボると癖になってしまいますね

これではイカンイカン!
ちゃんと頑張りますね〜

思わぬ処へ
ご心配をかけてたりして
反省しております!

身体も元気だし
保育園も子供たちも順調です
インフルもまだ発生してません

あ、私は
インフルエンザと花粉症と肩こりは
経験ない体質なんで大丈夫です…笑

さて
今朝は夜が明けてないの?
みたいな暗い朝でしたね

8661DD00-ECE1-4FF1-8B14-7D010A7B5EA0


厚い雲に覆われた寒い一日でした
山手の方は小雪も舞ってたそうです

本格的な冬の到来って感じですね


これは夕方の西の空
6A15DBB5-0062-4F80-BCCE-5C5DEEC4C9F6


世間は師走だボーナスだ
忘年会だと
慌ただしくなって来ました
クルマの渋滞も増えて来ます


これは自分への戒めですが
こんな時こそ
落ち着いて、計画的に過ごそう!


毎年思いつつ、やり残しがあります
今年こそ…
良い締めで終えたいものです

1BBBA1AD-EF0C-4A96-B397-F3BDBF240CBD


image


今月は最大イベント
クリスマス会です!
さあ準備〜〜♪
(*^◯^*)















↑このページのトップヘ